春の訪れを感じて

 

みなさま、こんにちは。

今日で3月も終わり。やっと春らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

思えば今年初めての更新となります…月日が経つのはあっという間ですね。

 

私はというと一体何に追われているのだろうと思うような毎日で、ばたばたと3か月が過ぎてしまいました。

物事が進まない焦燥感や閉塞感、本当はこうしたいと思っていてもできない歯痒さ…なんだかなあと腐ってもしょうがないのですが、どうしてもため息をつきたくなります。

それでも毎日地道に進んでいくしかないですね。

 

 

今日は選抜の決勝戦でした。健大高崎、おめでとうございます。報徳学園もお疲れさまでした。

今年は気づいたら開幕だったので、あまり見れていません。昼休憩に試合をチラ見するくらいでした。もっとしっかり見たかった…。

選抜の時は結構寒いので観客の入りが少ない印象がありますが、今年はいつもよりさらに少なかったような。寒い日や雨の日も続きましたし、途中で日程も少し変わりましたしね。甲子園で見るとまた違う印象だっただろうなぁ。

 

 

散歩していると、桜が咲きそうになっていました。この暖かさで一気につぼみが膨らんだようですね。もう咲いている地域もあるのでしょう。

桜が咲くと、スタートのイメージが強いです。卒業よりも入学のタイミングに咲いていることが多かったからか、新しい環境へ飛び込む緊張感を思い出させます。不安と期待の入り混じった気持ち。…私は不安のほうが大きかったような気がします苦笑。

 

明日から新年度、新しい環境へ行く方も多いでしょう。

どうぞ焦らず参りましょうね。