そういうとこ、あるよね。


みなさん、こんばんは。

なかなかすっきりしないお天気が続いていますね。

 

 

そんな雨上がりのむしむしとした夕方、今のうちにと徒歩で買い物に行きまして。

すると同じように考える方が多いのでしょうね、たくさんの犬のお散歩タイムに出会いました。

 

元々実家で犬を飼っていた私。

独り暮らしの部屋はペット禁止になっているため、ずっと犬欠乏気味で一目見るだけでも気分が上がります。今日はサービスデーでした。

 

どのわんちゃんを見ても可愛い。愛くるしい。

実家の犬が可愛いのはもちろんですが、他のお家のわんちゃんも可愛いに決まっています。

すれ違うわんちゃんを見ていると、私の視線に気がつくのか目が合ってにっこりしてしまいます。

犬って犬好きな人間を見つけるのが上手ですよね。

目が合うと大体尻尾を振って近づいてきてくれて。飼い主さんがいらっしゃるので触りませんし、そもそもリードで届かなくて触れないのですが。

 

 

そんなサービスデーだった今日。

買い物を終えて信号待ちで止まっていたとき、後ろからゴールデンレトリバーを連れた飼い主さんが来られて横に立ち止まりまして。

すると、下ろしていた私の右手にちょんっと何かが触れました。

 

横に来たゴールデンレトリバーの子が鼻先をくっつけていたのです。

びっくりしましたが、そのいたずらっ子のようなお顔が可愛くて。大型犬、そういうとこあるよねえ。本当に可愛い。尻尾もぶんぶんに振っていて。

飼い主さんが気づかれて謝られましたが、こちらとしては最高のご褒美でした。

人が好きで触られるのにも慣れていたみたいです。頭だけ撫でさせてもらってその場を離れましたが、ほっこりした瞬間でした。

欲を言えば思いきり触りたかった...

 

 

実家で犬の散歩している時もそうでしたが、犬好きな方は犬を見ながらニコニコしている方が多いですね。私含め。

猫を見てもにこにこしてしまうのですが、あまり近づいてはきてくれません...警戒心が強い。そういところも良い。

見ているだけでも癒されます。

 

お題「最近、ほっこりした瞬間」