フットワークが軽い人

 

みなさん、こんばんは。

三連休明けの気怠い日でした。火曜日だけれど、火曜日の気がしない日。昨日が月曜日だったということがすっかり頭から抜け落ちてしまって、いまいち気持ちが乗りませんでした。そういう日もありますね。

この気温も、いつまで続くのだろうと不安になるほどの暑さです。すぐに9月が終わってしまいそうで、秋はどこへ行ったのやら。

 

 

フットワークが軽い人が、うらやましいと思う今日この頃です。

気になったらすぐに行動ができる人が、周りには多くいます。本当に驚くくらい早いので、その行動力を少しだけでも分けてほしいと思ってみたり笑。

 

そしてそういう人は、気になることや自分が好みのものを探すセンサーがずっと働いているのだと思います。

流行っているからという理由ではなくて、自分の快・不快をちゃんと知っている。だから、自然に情報をキャッチ&リリースできている感じです。

自分を理解して、良い方向に進めている感じがうらやましい。そういうことが自分を好調に保つ秘訣なのかなあと考えてみたり。

 

 

色々な理由をつけて、後回しにしていることってあると思うんですよね。行ってみたいと思ったカフェとか、食べてみたい食事、見てみたい景色。

先延ばしにしてしまうたびに、結局は今の自分に必要ないのではないか、本当は興味が無かったんじゃないかなど余計なことを考えてしまいます。

状況が良くないとかネガティブな理由を考えだしたらキリがありません。

理由を探す方向を間違っていますね。

 

 

 

そんな私でも、比較的早くやってしまうのが美味しそうなレシピの料理です。私のセンサーは、今はどうやら料理に向かっているようで。

好みの味付けになるまで何度となく繰り返して作るので、納得いくまで同じものを食べ続けますが飽きません。むしろずっと食べ続けたいと思ってしまいます笑

 

レシピも人から教えてもらったものや、たまたま雑誌で見かけたレシピ、スーパーなどに置いてあるレシピ紹介のチラシなど様々。「これは作りたい」と思ったら、うずうずします。

うまく材料が売っていればいいんですけどねえ。たまに売り切れてしまっていたりするので、何件かスーパーをはしごしたりしています。どうしても見つからないときは、他のもので代用しますが不完全燃焼気味で。結局、また材料を揃えて作ったりします。

どちらかというと「食べること」よりも「料理すること」の方が、私は好きなのかもしれませんね。

 

これから温かい料理のレシピが増えるだろうなあ。楽しみです。